研修サービス
製造業を中心とした
業務知識・業務改革 研修サービス
実務経験豊富なコンサルタントが講師を務める弊社の研修サービスは、多くの実例を用いて実践的な内容で構成されています。
講義だけでなくケーススタディや演習を適宜取り入れ、習熟度向上へ配慮するだけでなく、様々な学習スタイルに対応するため、複数の研修形態や実施方法をお客様のニーズに合わせて提供しております。
オンサイト研修
お客様の社内研修の一環として、
講師派遣型の研修を提供しています。
ご要望に合わせて
研修内容をカスタマイズすることも可能です。
-
業務プロセス研修
製造業や流通業の仕事の仕組みの全体像を業務視点で理解してもらうための研修と、業務やサービスを改革する方法や改革の方向について等を学びます。
研修の詳細 -
工場管理者 育成研修
製造業の現場改善・生産改善の考え方、取り組み方の要点を理解する研修で、製造業の工場幹部・管理者として必要な設備投資の考え方、利益とキャッシュフローとの関連などを学びます。
研修の詳細 -
コンサルティング能力育成研修
コンサルタントの役割りや心構え、顧客志向、仮説検証法、セッションマネジメント、製造イノベーション手法等、コンサルタントや社内改革推進リーダーに求められる基本スキルについて学びます。
研修の詳細 -
サービスサイエンス研修
サービスについて、科学的に分類・分析・モデル化することでサービス改善やCS向上などに活かしていただくためのセミナー・研修を提供しています。
研修の詳細 -
DX関連研修
DXに関わるIoT、AI、ビックデータなどの最新事例から新規事業創出まで学ぶことで業務改善や新規事業を推進できる人材育成を目指します。
研修の詳細
オープン研修
eラーニングサービス
製造業における業務改善や情報システム構築の推進に導くための基礎知識を、eラーニングで学ぶことができます。
eラーニングの詳細研修サービス実績
20年間で受講者が12,000名以上、
平均86%の高い受講者満足度を頂いています。
-
業種別グラフ
-
サービス別グラフ